2024年3月5日10時15分頃、阪神高速守口線の下り(守口方面行)の扇町カーブで事故があったようです。現場は南扇町ビルから見える場所で、定点カメラには事故の様子が映っていました。
警察車両は0秒で到着しました。
残念ながら、急停止した後続車両に、追突してしまった事故が発生してしまいました。最初の事故から30秒ほど後のことです。
救急車は呼ばずに済んだようで、3台とも大怪我をした人は居なかったようです。
1件目の事故車は損傷が激しく、レッカー車を呼んでいましたが、2件目の事故の方は自走して現場を去りました。
この日の天候は雨、路面はウェット、高速道路を走行するには良くない条件でした。
これまでの事故
ながめるための定点カメラ
南扇町ビルの定点カメラは、ただひたすら眺めて貰おうと思って設置したものです。ありがたいことに深夜や早朝でも5~6人の視聴があるときもあります。日本では深夜ですが、もしかすると海外からご覧頂いているかもしれません。
南扇町ビルなら事故現場は通らず
南扇町ビルは、事故現場になった阪神高速扇町カーブを通らずに移動できます。
弊社も利用させて頂いている駐車場は扇町公園の地下、大阪市営の駐車場ですが、ここから出庫して阪神高速を利用する場合は扇町カーブを通りません。
すなわち、扇町カーブで事故を起こす事も、巻き込まれることもなくお仕事を続けられます。
南扇町ビルは、電車の利便性が良く、JRと地下鉄、阪急電車に徒歩でアクセスできます。
今日の時点では5階の2室が空室になっております。新オフィスをお探しの方々はぜひ内覧にお越しください。