カテゴリー
blog 南扇町ビル

守口線上りで2件の事故 | 今日も1日安全運転でお出かけください | 南扇町ビル

 2024年6月17日21時55分頃に1件目の事故発生、6月18日の朝5時頃に2件目の事故が、共に阪神高速守口線の上り線で発生しました。

 現場は南扇町ビルから見える場所で、定点カメラには事故の様子が映っていました。

  1. 6月17日 21時55分頃 黒い軽自動車
  2. 6月18日 5時00分頃 水色のパッカー車

 間接的な要因だとは思いますが雨天が共通点です。みなさまお気を付けください。

 道路状況は定点カメラYouTube配信からご確認頂けます。




4月末日には24時間で3件

 4月30日から5月1日にかけては、24時間で3件の事故が発生しています。ご注意ください。




2018年の今日は大阪北部地震

 2018年6月18日の朝8時前、7時台のニュースのクロージングの最中に大きな地震が発生しました。

 当ビルは問題なく、今でも健在です。

 北摂エリアの親せき宅はブロック塀が倒壊するなどの物的被害はありましたが、人的被害はなく済みました。

 一方で、高槻市では小学生がブロック塀の下敷きになって亡くなられたのもこの日です。

 地震は防ぎようがありませんが、被害を拡大させないための備えはできます。改めて、備えを確認しようと思います。

「守口線上りで2件の事故 | 今日も1日安全運転でお出かけください | 南扇町ビル」への1件の返信